Goods

2021年に買ってよかったものベスト3

ヒージャ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事を書くにあたって、あらためて2021年に買ったものを振り返ってみましたが、あまりモノを買っていないことに気づかされました。

そんな限られたなかではありますが、「2021年に買ってよかったものベスト3」を紹介します。

スポンサーリンク

2021年に買ってよかったものベスト3

第1位:13インチ MacBook Air

これまで使用していたMacBook Air(2014)から買い替えました。

6年以上使用していて動作に多少の重さはあるものの、ブログを書く分には問題はなかったので使い続けていました。

しかし、「突然使えなくなったらどうしよう」という不安が出てきたので、予防的な意味で買い替えを決断しました。

自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入したので、この記事を書いている時点で、まだまだ使いこなしてはいないのですが、動作のサクサク感がすばらしいです。

購入して大満足の一品です。

第2位:abrAsus(アブラサス)・小さい財布

created by Rinker
¥16,200 (2024/04/20 05:46:56時点 楽天市場調べ-詳細)

自称ミニマリストの私、お店での決済もキャッシュレスが主です。そのため、「財布なんかいらない!」と財布を持たずに、小銭入れとカードケースだけで過ごした時期がありました。

財布なしの生活もよかったのですが、ずっと前から気になっていたこちらの財布を気分転換で購入しました。

「持ち歩くカードは5枚ぐらいで問題ない」という方にはオススメできる財布です。

以前は、エムピウの『ミッレフォッリエ』を使っていたこともあります。『小さい財布』よりもう少し収納力が高い財布がほしい方はこちらもオススメです。

>>アブラサスの左利き用『小さい財布』購入。想像以上にコンパクト!

アブラサス・小さい財布
アブラサスの左利き用『小さい財布』購入レビュー。想像以上にコンパクト! abrAsus(アブラサス)の『小さい財布』を購入しました。 お札や小銭、最小限のカード類を収納しつつ、コンパクトなサイ...

第3位:トリガーポイント・フォームローラー

デスクワークが多いことや年齢的なこともあって、肩や背中が凝って痛みが出ることも多くなってきました。

四十肩の痛みに悩まされて整形外科を受診した際に、肩周りの筋肉をほぐすことをPT(理学療法士)さんより勧められました。そういうこともあり、このフォームローラーで筋肉をほぐしています。

現在、肩こりなどで悩んでいる方はマッサージに通う前に、まずはこちらでセルフケアをしてみてもいいかと思います。

最初はすこし痛いかなと感じますが、やり続けていくと心地良くなってきます。

フォームローラーは類似品がいくつかありますが、いくつか試した結果、私個人としてはトリガーポイント製のフォームローラーが良いかと思います。

おわりに

買いたいという物欲はあっても、そこはやはりお金が絡むことなので気軽には買えないですね。

「MacBook Air」や「小さい財布」は、買いたい人が限定されてしまうと思いますが、第3位に挙げた「フォームローラー」は、ボディメンテナンスグッズとして誰にでも共通するものだと思います。値段も手頃なので、気になる人はぜひお試しください。

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
ヒージャ
ヒージャ
ブロガー
沖縄県在住の読書好きなサラリーマンブロガー。
沖縄のお店やお出かけスポットなどの情報、趣味の読書に関することなどを雑記的に書いています。
「Yahoo!ニュース エキスパート」 地域クリエイターとしても活動しています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました