Goods

2021年に買ってよかったものベスト3

ヒージャ

この記事を書くにあたって、あらためて2021年に買ったものを振り返ってみましたが、あまりモノを買っていないことに気づかされました。

そんな限られたなかではありますが、「2021年に買ってよかったものベスト3」を紹介します。

2021年に買ってよかったものベスト3

第1位:13インチ MacBook Air

created by Rinker
Apple(アップル)
¥134,800 (2022/11/30 10:38:15時点 Amazon調べ-詳細)

これまで使用していたMacBook Air(2014)から買い替えました。

6年以上使用していて動作に多少の重さはあるものの、ブログを書く分には問題はなかったので使い続けていました。

しかし、「突然使えなくなったらどうしよう」という不安が出てきたので、予防的な意味で買い替えを決断しました。

自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入したので、この記事を書いている時点で、まだまだ使いこなしてはいないのですが、動作のサクサク感がすばらしいです。

購入して大満足の一品です。

第2位:abrAsus(アブラサス)・小さい財布

created by Rinker
¥12,800 (2022/11/29 15:13:38時点 楽天市場調べ-詳細)

自称ミニマリストの私、お店での決済もキャッシュレスが主です。そのため、「財布なんかいらない!」と財布を持たずに、小銭入れとカードケースだけで過ごした時期がありました。

財布なしの生活もよかったのですが、ずっと前から気になっていたこちらの財布を気分転換で購入しました。

「持ち歩くカードは5枚ぐらいで問題ない」という方にはオススメできる財布です。

以前は、エムピウの『ミッレフォッリエ』を使っていたこともあります。『小さい財布』よりもう少し収納力が高い財布がほしい方はこちらもオススメです。

>>アブラサスの左利き用『小さい財布』購入。想像以上にコンパクト!

アブラサスの左利き用『小さい財布』購入。想像以上にコンパクト! abrAsus(アブラサス)というブランドの『小さい財布』を購入しました。 お札や小銭、最小限のカード類を収納しつつ、コン...

第3位:トリガーポイント・フォームローラー

デスクワークが多いことや年齢的なこともあって、肩や背中が凝って痛みが出ることも多くなってきました。

四十肩の痛みに悩まされて整形外科を受診した際に、肩周りの筋肉をほぐすことをPT(理学療法士)さんより勧められました。そういうこともあり、このフォームローラーで筋肉をほぐしています。

現在、肩こりなどで悩んでいる方はマッサージに通う前に、まずはこちらでセルフケアをしてみてもいいかと思います。

最初はすこし痛いかなと感じますが、やり続けていくと心地良くなってきます。

フォームローラーは類似品がいくつかありますが、いくつか試した結果、私個人としてはトリガーポイント製のフォームローラーが良いかと思います。

おわりに

買いたいという物欲はあっても、そこはやはりお金が絡むことなので気軽には買えないですね。

「MacBook Air」や「小さい財布」は、買いたい人が限定されてしまうと思いますが、第3位に挙げた「フォームローラー」は、ボディメンテナンスグッズとして誰にでも共通するものだと思います。値段も手頃なので、気になる人はぜひお試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
ヒージャ
ヒージャ
読書が好きな沖縄人。 読書感想や沖縄のこと、子どものことなど雑記的に書いています。
記事URLをコピーしました